忍者ブログ
~何処までも腐ってる癖に時々乙女~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
立花 龍
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事でちょいとイライラしました。立花です。
だってさ。
…多くは語らないけれどさ。
オレが全部やればイイってコトなんじゃね?(←結論)
そうでしょ?口ではさ「いつでも助けてあげるからねー」って言うけどさ。
絶対そんな態度じゃないじゃん?
何で電話鳴ってさ、オレが手いっぱいで出ないとイライラしながら電話出る訳?
っていうか端っからペンもメモも持たないで明らかに『電話出ませんから』って態度じゃないですか。
それで「何でも言ってね、助けてあげるから!」って可笑しくね?
助ける云々の前に責めて自分の仕事はちゃんとやろうよ。
「電話に出ないのはパートだから」って思ってるのならばそれは間違いだと思う。
仕事に正社員だからとかパートだからとかってないんじゃないかい?
そしてパートになったのは貴方が望んだからじゃないんですか?
それですぐに「正社員なんだから!」ってオレに苦情言うのはどうかと思う。
同じ仕事担当してんだからさ、いや、それが責任云々なら話は別だけれども。
荷物来てもサインしない。電話鳴っても電話に出ない。客が来ても無視。
「だって私パートだもん」それ違くね?
オレだって自分の手が空いてればそっち行きますけれども。
手が離せない状態なの解ってて「何でやんないのよ!」って睨まれても…。
その瞬間は凄い「は?」って思うけれども。前はそれで一時悩んで仕事行くの苦痛だった時もあったけれど。
今じゃオレが全部やればイイんでしょ?って思うようにしてます。
そしたら大分楽になりました。あーはいはい。って聞き流す。
人間何処かで妥協しないとやっていけないんだなーとか思ったり。
…でも、此処で愚痴ってる時点で結構まだ引っ掛かってるんだろうな(苦笑)

っつー訳で。月末+月初めでワタワタゴタゴタな1日だったのですが。
仕事中、姫から電話がありました。

姫「立花さん?」
立花「はい。お疲れ様ですー」
姫「どーも。あのねぇー?」
立花「?はい」
姫「●●●のねー?」
立花「…はい」
姫「請求書、届け忘れちゃった…えへへへへ」
立花「…うふふふふ」
姫「えへへへへへ…だ、大丈夫かな?これ…あそこうるさい?大変?」
立花「んー大丈夫、だと思いますよ?」
姫「良かったーごめんね、行ってさー話してさー」
立花「はい(笑)」
姫「そしたらさー忘れて来ちゃった☆」(←語尾に絶対☆付いてたぜ、あれ)

その後その現場についてもう1つ用があったので話してたのですが。
姫が笑いながら話すのでつられて笑ってしまいました…。
あれです、傍から見たら絶対オレデレデレしてましたorz
姫の前だとキリリとした仕事モードになれません。
変態の血が騒ぐんです(危)
可愛い。姫は性格が本当に可愛い。
でも、大丈夫だと思うけど請求書忘れちゃったのは笑いごとじゃないと思う。
先輩が聞いたら怒るぜーこれ(苦笑)ましてや毎日行かない所だしね…。
気を許して貰ってるのか、舐められてるのか解りませんが(苦笑)

さて…ちょっと眠いので寝ます…。
最近深夜番組見てたりしたからなぁ…。
あ!銀魂見逃した…!!!!!!orz

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

Copyright c ~腐女子的妄想日記~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]