忍者ブログ
~何処までも腐ってる癖に時々乙女~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
立花 龍
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、いう訳で。今日1日休みだったので休養してました。立花です。
お昼過ぎまでしっかり休み、その後某出っ歯な御方のトーク番組見て。
黄色い子に涎じゅるじゅるした後、ホストゲームやってました。
どうせ後でクリアするからーと台詞全部飛ばしてたのですが(おい)
よくよく考えるとこのルートだからこその会話もあったな、と後悔orz
まぁ、また落ち着いたらやればイイさ(何処までもポジティブ)
あと2ヶ月で全員の好感度上げねばならないのですが。
好感度が表示されないから結構困る。
ときメモ何か電話すると教えてくれるけどね。
爆弾が3つ位ついてると目の前真っ暗になるけれどね。
モテる男は辛いよってヤツですよ。
え?女ですけどときメモ1・2ありますよ?何か?
2なら赤井さんとメイちゃんが好きです。
1は…何故かいつも隠しキャラの館林に告白されてました。

まぁそんなこんで。体調が悪くてSさんからのデートもお断りしてしまったのですが…。
本当にごめんなさい、Sさん。
本当はもっといっぱい謝罪の弁を述べたかったのですが、あの通りのガラガラ声で…。
いつも誘って貰ってるのに断わってばかりでごめんなさい。
でもね、君のコトは本当に好きなんです。君のコトが本当に好きなんです。
だから次からはオレから誘うね?うん、ごめんなさい(土下座)
っつー訳で。土曜日。
朝から明らかに体調が可笑しいな、と思いつつ、そんなん理由に早退する訳にもいかず。
周囲の方々に「え、大丈夫なの?マジで大丈夫なの?」と言われながら過ごし。
昼に一旦戻って来て熱を計ったらあら、ま。っていう熱で。
そのまま仕事戻って、うんうん唸ってました。

姫「大丈夫?」
立花「風邪です…あー熱あるんで、傍に居たら移っちゃいますよ?」

隣のデスクで姫が仕事してたんで、『移動した方がイイですよ』ってニュアンスで言ったんです。
姫も体調万全じゃないですし、お子さんがいらっしゃるから移してしまったら大変じゃないですか。
だからそう言って、退いて貰おうと思ったら。

姫「大丈夫。オレ39℃出ても平気だから」

オレの心臓が持たないから退いてくれって言ってんだよっ…!(焦)
結局姫は退かないで、隣で仕事してました。
夕方になり、みんな仕事が片付いたので事務所で喋っていたのですが。
姫は相変わらず立花の隣のデスクに座り、なにやらケータイでお電話。
用が出来たから定時で帰る、と部長に報告してて。
そんな話をボーッと聞きながら仕事してたのですが。
定時30分前。

姫「立花さん、帰ろう?オレともう帰ろう。駄目だって無理しちゃ」
立花「ありがとうございます…でも、大丈夫です。定時までやって来ます」
姫「送ってくから」
立花「イイですイイです、大丈夫です」

って断わって。定時に姫と一緒に会社出て。
姫が『送ってく』と言ってくださったのですが、お断りしました。
本当は。
本当は、ね。
すっごい身体辛かったし。
そう言って貰えて嬉しかったし。
本当は、ね。
『ありがとうございます』って言って、乗せて貰いたかったんだ。
だけど。
甘える訳にいかないな、って。
相手の迷惑になる位なら自分が辛い思いしてる方がイイな、と思ってお断りしました。
よく親にも言われます。『変な所で遠慮し過ぎだ』と。
王子にも言われました。『遠慮し過ぎ』と。
だけどさ。何処まで甘えて。何処まで遠慮すればイイのか正直解らないのですよ。
『イイんだよ』って言って貰っても、その言葉が何処まで本気なのか解らない。
『イイんだよ』って言ってても、内心では『断わってくれないかな』って思ってるかも知れない。
どっちが本音で、どっちが相手の本心かなんて解らないから。
だったら。
最初から全部断わってしまえばイイ。そうすれば全部丸く収まる。
誰かの負担に、迷惑になる訳にはいかないです。
それが好きな相手であればある程。
姫のコトが本当に好きです。無茶苦茶好きなんです。
顔が好みな訳じゃないのに。全然タイプな訳じゃないのに。
好きなんです。
だからこそ、負担になるのも、迷惑になるのもイヤ。
甘えたい、だけど甘えられない。
そんなコトを悶々と考えてました。

と、いう訳で。
明日から仕事きついなー。
休む訳にはいかないしな(苦笑)先輩は…恐らくいつも通り仕事しないだろうしな。
何なんだろな、あの人は。最近結構疑問が多いですよ、はい。
急ぎの仕事を、「アタシやるから」って言ってたのに、全然後回しでイイ様な仕事先にやって。
そっちをオレに回してくるからね。いや、別にイイんだけれども。
1年しか居ないオレには解らない仕事を、説明もなくボンッと渡されても結構戸惑いますよ。
「声酷いねー」って言いながらも、電話出てくれないからね。
それでもって、「何言ってんだか解らない声で電話出てー」って笑ってくるからね。
…いや別にイイ。そういう人なんだと諦めてるから。
明日もこの声で電話応対とかすんだろうなー。
別にオレは構わないんだけど、うちの会社名を名乗って電話出ても「え?」って聴き直されるのが辛いorz
相手にも申し訳ないしね。これだから喉の風邪はイヤなんですよーっと。
…明日姫会社に居る日だ…。
…また気を使われたらどうしよう…姫、オレのコトはむしろ放って置いてください(切実)
優しくされると泣きそうになります。マジで。
切なくなるんです。熱があると余計にそういう感情が激しくなるんです。
…ま、マジで泣き出しそうな自分が怖いorz


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

Copyright c ~腐女子的妄想日記~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]