忍者ブログ
~何処までも腐ってる癖に時々乙女~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
立花 龍
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


午前中から行動するつもりが、毎度毎度うっかり午後からでした。立花です。

と、いう訳で。
昨日は久々にアニメイト行って来ました。が。
まさか出発時にあのようなイベントが起こるとは…。
取り合えず昨日は定時で終わりまして。
いつものように立花はバスを待っておりました。
Aさんが最初に通り「乗ってきな~送ってあげるから」と言って下さいましたが。
バスも来ますし、駅なんてみんな普段は用がないじゃないですか。
そんなんわざわざ送って頂くなんて申し訳ないにも程があるので。
お断りして、ほっと一安心して。
あー姫もこれ通るよなぁ…嫌だなぁ…と思っていたら。
王子の車と、その後に姫の車。
信号は青なので、そのままスルーしてくれるだろうと思って頭だけ下げたら。
王子、急停車。
その横を抜いていく姫。
駄目だって王子!!姫絶対オレに妬いてるっていうか怒ってたよあれ!!
と青ざめる立花とは対照的に。

王子「何処行くの?」
立花「え、駅…」
王子「乗ってきなー。送ってあげるから」
立花「いやっ!大丈夫です、もうバスも来ますし!!」
王子「何でよ?オレそっち通るから」
立花「本当に大丈夫ですっ」
王子「送ってあげるから」
立花「大丈夫っ!」
王子「何で?ほら、早く」
立花「○△□×※〒☆~じ、じゃあ…すみません」

と、いう訳で王子のお車へ…。

王子「龍ちゃんさー」
立花「は、はいっ…」
王子「遠慮し過ぎだから。バス代勿体ないでしょー?」
立花「いや、あのっ…はい…」
王子「そういう時はさー、姫に『送ってー』って言えばイイんだよ」
立花「はい…(え、っていうか姫!?何故姫!?)」
王子「まぁ、真面目にさ。オレらに一声掛けてくれれば、皆喜んで送って行くよ?」
立花「いや、でも…」
王子「皆うちの会社割と図図しいからさーオレ逆に龍ちゃんがすっげー心配」
立花「…」
王子「皆そうなんだから、もっと図図しくなってイイんだよ。『送って』って言えばマジでイイから」

と。突如ケータイに手を伸ばす王子。

王子「Aさん?オレ。今誰と一緒だと思うー?」

待って。さっき断わっちゃったから、オレAさんに申し訳ないんだけど!!
だってさ、これって『オレの誘いは断わったのに王子のは乗る訳?オレ嫌われてる?』って誤解招くよ!?

王子「えへへー。龍ちゃんがオレの横に居るんだよーんだ!ちょっとドライブ?つかデート?」
立花「あはは…」
王子「羨ましいっしょ?だからオレちょっと遅くなるからよろしくー」
立花「実はさっきAさんにもお声を掛けて頂いたんです」
王子「あ、そうなの?」
立花「Aさんも送ってくれるって言って下さって…だけど、申し訳なかったのでお断りしたんです」
王子「Aさんこれから出掛けるから『そ?』って言って行っちゃったでしょ?」
立花「そんなコトないですよ、Aさんも『イイよ乗りな』って…」
王子「解るなー龍ちゃんじゃ、さっきみたいに丁寧に断わったんでしょ?」
立花「はい…」
王子「イイんだよ。気使わなくて。オレとAさん、あと姫にも。オレら位には、甘えてイイんだよ」

って言われて。
それは多分冗談も混じっていたんだろうけれども。
『甘えてイイんだよ』って言われて、何か泣きそうになりました。嬉しかったです。
でも多分甘えられないと思う。
『頼る』と『甘える』って難しい。
どっちかと言うと、仕事でも何でも自分で何とかしようとする性質なので。
誰かに『頼ってイイよ』って手を差し出されても。
その手を引くコトに凄く抵抗があります。
手を引いて、巻き込んでしまうのが凄く怖い。
誰かに迷惑を掛けるのが一番嫌いだし、巻き込んでしまうのも一番嫌い。
痛い目を見るのも。傷付くのも。自分だけでイイ。
自分だけが痛い目をみて、傷付く。それが一番イイ。
エゴだと思うし、ただ格好付けてるだけかもしれないけれど。
そう思うんです。
だから、ごめんなさい。王子の気持ちは嬉しかったけど、多分その気持ちには答えられないです。
冗談で言ったのかも知れない、本気なのかも知れない。
それはどっちか解らないけれど。
オレは、貴方にも甘えるコトは出来ません。

さて。ちょっと真剣なのろけ話(?)をした所で。
昨日は4冊コミックを買いました。
一番読んでハァハァしたのは他でもない。
純情ロマンチカ10巻です。
っていうか。ウサギさんの描き方変わった…?
何か今までよりも視線がエロイ(←おい)
今までよりも視線が格好イイんですよ、何か。
すんごい男前度が更にUP。美咲は相変わらず可愛い。
Sさん貸すから。弟くんにも是非読ませてあげて(笑)
何かストーリーも凄く好きでした。あい。
久々にキュンキュンしました。
BLEACHはね、もうザエルアポロの鬼畜さというか何というか。
ああいうキャラ好きです。でも受で。あれで受とかがイイです。
ペッシェの素顔は実はイケメンなんじゃないかとか思った。
ネルが過去を思い出さないように、ペッシェとドンドチャッカは仮面を被ってるんじゃないかなーと。
っていうかそうであって欲しい。切実に。
テスラがアーロニーロと昔は同級っぽかったのにはビックリだったよ…。
この先は本誌で読んでないので、続刊が楽しみです。
アニブリはまだ2話位見てないですが…今からゲームやりますorz
オレは必ずゴージャスのオーナーになってやるっ!!
…Sさん、次回デートの時に夏にデート誘ってイイですか?
早弁しちゃう小野Dと子猫ちゃーんな杉田の件で。
もしあれなら先にメルくれてもOKですよ、はい。
…私信混ぜてすいませーん。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

Copyright c ~腐女子的妄想日記~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]