忍者ブログ
~何処までも腐ってる癖に時々乙女~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
立花 龍
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プライベートのゴタゴタも収まりました。立花です。

結果的には親が折れた…のかな。
いや、オレも謝ったけれど。
色々あって、流石に5日間食べていなかったのを見て、些か心配になったらしい。
昨日の夜からそんな感じはあったんですよね。もう許してやろう、的な。
取り合えず、大分気持ちが軽くなりました。
ご心配してくださった方々、色々とありがとうございました(礼)

で。最近ふと思ったのですが。
「大丈夫」って周りに言うのに、言えば言う程みんな深刻な顔をする。
確かに仕事は今大変と言えば大変です。
1人で部署受け持って、やってる訳で。だけど、決して1人じゃなくて、会社の皆が支えてくれてて。
だから、「大丈夫です」って笑顔で答えるし、実際大丈夫なのに。
この前も部長に真剣な顔で「無理してない?辛かったら言ってイイんだよ?相談乗るよ?」って。
大丈夫だったから「大丈夫です」って答えた。のに、余計深刻な顔された。
Sさんが車で送ってくれて「無理してるよね。見てて凄く大変そうだし、辛そう」って。
大丈夫だったから、「大丈夫です、辛いのは皆一緒じゃないですか!頑張りましょ?」的なコト言って。
そうだね、で終わると思ったのに、Sさんにも深刻な顔された。
オレが大丈夫って言えば言う程皆心配な顔をする。皆深刻な顔する。
だけど、本当に大丈夫なんだって。
自分なんてまだまだ全然頑張ってるのレベルにも入らないと思う。
もっともっと、大変な人いっぱい居ると思う。寝ないで仕事してる人も居ると思う。
毎日残業続きで、食事も摂れない人だって居ると思う。
だけどオレは、ほぼ定時で仕事して、休憩もしっかり1時間貰ってて。
皆も支えてくれてるんだから、辛くても苦しくてもそれ言っちゃいけない気がして。
まだ自分でも頑張れそうだから「大丈夫」って言うんだけどな。
呑み会の時友人に相談したら、「それって多分甘えて欲しいんだと思うよ?てか甘えてイイと思うよ」
って言われました。
でも。
正直、どうやって人に甘えたらイイのか解んないです…。
考えれば、幼少期から家庭の事情で色んなコト我慢してるコトが多かったから。
若干自分の中でそれが普通になってる部分もあって。
どうやって人に甘えたらイイのか解んないです…。
「辛い」って言うのは簡単。「苦しい」って言うのも簡単。
だけど、自分だけが辛いんでも苦しいんでもない。きっと皆辛くて、苦しんでる。
そう考えると、もっともっと頑張んなきゃって思う。
もっともっと頑張れるんじゃないかって思う。
だから「大丈夫」っていつも答える。まだまだ我慢出来るような気がして。
…それ自体が間違ってるのだろうか…って、何グダグダ語ってんの、オレー!!??
すいませんすいませんすいません(土下座)
こんなん書くならリク小説仕上げるなり小説仕上げろって話ですよね、すいませんっ(滝汗)

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]

Copyright c ~腐女子的妄想日記~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]