忍者ブログ
~何処までも腐ってる癖に時々乙女~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
立花 龍
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


給料日でした。立花です。

っていうか今月既に夏のボーナス貰ってて。
給与明細的なモノを貰った記憶があったから。
社長に明細渡されて、一瞬首を捻ってしまいました。
「今月もご苦労様でした」
って言われて。初めて、あぁ!みたいな。
慌てて、「ありがとうございます、頂きます!」って返しました。
そんなオレはバカ野郎です。
そしてそんなバカ野郎ですが。
今月から昇給しました。
今まで一緒に組んでた先輩が正式に6月に退職されて。
「1人で仕事するなら昇給してあげるよ」的なお話を頂いて。
当然オレは頑張りますって答えたのはまぁ、大分前のブログに書きましたが。
今月からその昇給だったんですよ。
ぶっちゃけ、結構気にしてました。
案外口だけで済むコトとか多いですし。っていうか何処の会社も大半そうでしょうし。
まぁ、オレ的には最初の話の半分位でも頂ければ全然嬉しいしーと思って明細見てみた。
普通に最初の約束通りに昇給してました。
ちょ、え!?っていうか逆にすいません。本当にすいません。
こんなバカにこんな大金を払って頂いて、社長には本当に頭上がりません。
都会なら解るんですよ。こんな田舎町で。こんな能力しかない奴で。
おやつまで毎日出して頂いて、暇な時は早く帰ってイイわよーとか言って貰って。
みなさんに優しくして貰って、甘やかして貰って、大事にして貰って。
そんなオレに、どうしようもないオレに、こんなにお給料をくださるなんて…!(感涙)
泣きそうになる位嬉しいのと同時に、ナイアガラの滝に負けない位の汗が出ました。
どうしよう…逆にこれ、何か結果残さないと不味い…?よ、ね。
でもうちの仕事で、しかもオレ事務だから結果残せるようなコトってあんまないんだけど…(どきどき)
親に明細見せたらビックリしてました。相当良い給料らしい。だよね、オレも思う。
その分、やっぱもっと頑張ろう。色んなコト、もっと頑張ろう。
追い詰めて、追い詰めて。何処までも自分追い詰めれば。
すんげー狭い穴から、少しずつでも抜け出せそうな気がするから。
オレはスライムになりたい。ドロドロのスライム。
んで、もう、絶対収まり切れない容器にぶち込んで、ほんの少し開いてた穴から。
ちょっとずつでもイイから、ギューッて自分押さえ込みながら出ていきたい。
…なんだ、これ。意味不明だぞおい(汗)
取り合えず、もっと自分追い詰めてみようと思いました。
甘い。きっとまだまだ甘いんだ。
もっと追い詰めて、追い詰めて。限界点突破しなくちゃならないんだ。きっと。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

Copyright c ~腐女子的妄想日記~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]