忍者ブログ
~何処までも腐ってる癖に時々乙女~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
立花 龍
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またもゴタゴタがあって一段落したんだかしてないんだか。結構半端な状態です。立花です。
さて。何やら話せばイイのかさっぱり訳ワカメなのですが。
取り合えず。立花の会社は事務2人でやって来ました。
オレが昨年入り、今までフルだった先輩が午前中のみのパートさんになり。
忙しい時は先輩もフル。とかっていう感じで2人でやって来たのですが。
先輩がご家庭の事情で(こちらもものすごいゴタゴタ!ドラマみたいな話)引っ越されるコトになり。
オレ1人に来月からなるのです。
で、最初はまたパートさんを午前中だけ雇って的は話だったのですが。
昨日。社長に呼ばれまして。真剣なお話をしたのですが。
結論。
オレ昇給になるみたいです。
取り合えずパートさん雇っても覚えさせるまでが大変だというコトと。
会社の今の状況見ると、営業も個人個人でみんな仕事処理してるし、事務1人でも大丈夫じゃないかと。
もし大変ならすぐに言えばイイし、みんなで手助けして支え合っていこうじゃないかと。
そういう話で。
勿論オレはそう言われれば『YES』な訳で。
会社に逆らう気も、社長に逆らう気もないし。
「どう?」と言われれば「頑張ります」と答えるしかない訳で。
結構この件は、実は部長とも少し話をしてて。
「大丈夫?」と聞かれて心配して頂いたのですが。
大丈夫も何も、オレはやるしかないのです。
『出来ない』も『やれない』も通用しない。『出来るように頑張る』『やるしかない』のです。
何もしてないのに、端っから出来ませんはないでしょ?っていう感覚なので。
社長にそう言われて、オレはただ「頑張ります」と答えました。
そしたら社長が「逆に貴方が頑張って切羽詰まっちゃう子だから心配なのよ」と言われ…(苦笑)
結構性格バレてんだなぁーよく見てるなーと苦笑しながら関心して(心の中でね?)
もう一度頑張ります、と宣言しました。
で、その分。
特別手当が頂けるそうなので昇給です。
ぶっちゃけそろそろ夜も働こうかなー?と思って。
スーパーのレジ打ちとか、品だしとか、コンビニとか。色々バイト募集の広告見て。
時給計算とかして、自分でこれ位欲しいな。と決めてた額だったので嬉しいです。
社長はなんか小耳に挟んだらしく。
そういうコトも考えてくださってたみたいで。ちょっと感動。
まぁ勿論その分仕事は今までの2倍になる訳ですが。
まぁ…ね。都会の仕事に比べれば田舎の仕事なんてきっと足元にも及ばないだろうし。
頑張るだけ頑張って、本当に駄目な時は逆に会社に負担になるのですぐ言おうと思ってます。
取り合えず頑張るのみです、はい。
てな訳で。落ち着くまでバタバタしそうですが。
今日も田舎でオレは頑張って日々生きています、という近況報告でした?(笑)

…にしても。
figmaキョンはいつになったら発売するんだよー!!(怒)
アニメイトの特別割引券が今月末で切れるんだよー!!(怒)
ちょっと、頼むから今月中に出してくれー!!

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

Copyright c ~腐女子的妄想日記~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]